メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

5.大会準備室 : 12/7にNAHAマラソンに参加します

投稿者 トピック
はやと丸
  • 居住地: コバトンと同じ埼玉県
  • 投稿: 470
Re: 12/7にNAHAマラソンに参加します
はやと丸です。

NAHAマラソンのオフ会に関しては、7番会議室オフ会・練習会に書き込みました。あわせてご覧ください。

2008.11.23 はやと丸
piccolo
  • 居住地: 神奈川
  • 投稿: 19
みなさん こんにちは
mekaさんの那覇の話を毎年のように伺っていて…ついに行きたくなってエントリーしました。
土曜日の遅い飛行機で行って、受付をし、日曜日に走って、月曜のお昼の飛行機で帰ってくるという強行軍なんですが…まぁ値段の関係です。
走られるみなさんよろしくお願いします。

ぴっころ
はやと丸
NAHAマラソンの集合場所と青空オフ
 はやと丸です。
 NAHAマラソンまで1週間をきりました。今日、ゼッケンナンバーの通知が届き(243番)、あとは本番を待つだけとなりました。

1 集合場所
大会当日の集合場所の陣地は、kousukeさんにお願いしていただくことで、よろしくお願いします。昨年と同じ場所付近(※)でよろしいでしょうか。当日はFRUNのぼりを持っていき、陣地を確保していただいた場所に敷きます(前夜のうちに場所を確認しますね)。
※完走証やメダル受取の真後ろにあたるスタンド

2 青空オフ
 青空オフは、完走後に早く着いた人で、会場内もしくは近くのコンビニでビールやおつまみを買って、その場で行いたいと思います。オフ会の費用は、多分数百円程度になるので、小銭の用意をお願いします。おつまみはこちらであらかじめ用意します。

こうしたらいいなということがありましたら、コメントをお願いします。ではでは。

2008.12.1 はやと丸
はやと丸
piccoloさん

ようこそNAHAマラソンへ。話で聞くのと実際に走ってみるのとは違います。お祭りレースを満喫してくださいね。人数の多さはけた外れなので、ペースに気をつけていけば、時間内完走できるでしょう。では、那覇の会場でお待ちしています。

2008.12.1 はやと丸
ちぃちゃん
  • 居住地: 大阪
  • 投稿: 30
NAHAマラソンに参加されるみなさん、こんにちは。
私も初めてNAHAマラソン参加します。

足の故障が治らなく大風邪まで引いてしまい
完走ができるかどうかもわからない状態ですが、
大好きな沖縄に行くと元気になれそうです。

お祭り気分のNAHAを楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。
meka
  • 居住地: 東京都
  • 投稿: 158
kousukeさん、いつもお世話になります。今年もよろしくお願いします。piccoloさん、ご無沙汰しています。

ちぃちゃんさんは、はじめましてでしょうか。
故障に風邪は痛手ですが、NAHAは本州に比べて暖かですし、きっと楽しめると思います。

万一リタイアの場合ですが、リタイアしても関門までは歩く必要があるかもしれません。最後尾当たりですと車で拾ってもらえるのかもしれませんが、途中はともかく人数が多いので、収容車が随時てきぱき拾ってくれるということは、ありません。また、関門からはバスでゴール地点まで送ってもらえますが、これも人数が多いため、バスが出るまでに1時間以上待たされ、途中渋滞でまた1時間くらいかかり…という可能性があります。その点は、覚悟しておいてください。

また、もしぎりぎりになったとき、制限時間内に競技場の門をくぐれば、ゴールしていなくても完走とみなされます。競技場内で300mくらい稼げるので、2、3分足りないと思っても、あきらめないように。

それから、ともかく人が多いので、混雑します。スタート地点のトイレは、30分くらいはかかると見ておいたほうがいいでしょう。コース途中の仮設トイレも混雑しています。29.5kmの救護所のすぐ手前に、ショッピングセンターか何かの公衆トイレがコースから見えるところにあります。これはほとんど人が並んでいない上に、きれいで手も洗えるので、お勧めです。

沿道に私設エイドが非常に多いので、飲み物、食べ物の心配はありません。中間点の前後に、畑の中を通るところがあって、数kmにわたって応援が少なくなるところがありますが、それ以外では、水、塩、黒砂糖は、ほとんどどこでも手に入ります。運がよければ、パンやおにぎり、沖縄そばなどもあたります。

----------------
meka(http://slowjogging.cocolog-nifty.com/slowjogging/)

ちぃちゃん
  • 居住地: 大阪
  • 投稿: 30
mekaさん、細かな情報とっても有り難いです。
どうもありがとうございます。

トイレとリタイアする時は覚悟がいりますね。
気持ちだけはすでにゴールに向かっていますが、
どないなるかはさっぱりわかりません。

今の那覇はどれくらいの服装で過ごせるのでしょうか?
昼間も半袖ではなく長袖でしょうか?

meka
  • 居住地: 東京都
  • 投稿: 158
ちぃちゃん、こんにちは。

NAHAマラソンの頃の那覇は、だいたいは昼間は半袖Tシャツ1枚でよいけれど、朝夕は長袖の上着が欲しくなるくらいだと思います。本州の5月か10月くらいかと。

ただ、当日の天気によってかなり変わると思います。2、3年前になぜか寒くて、昼間でも上着だけでなく、セーターが欲しい年もありました。

----------------
meka(http://slowjogging.cocolog-nifty.com/slowjogging/)

kousuke
  • 居住地:
  • 投稿: 2
Re: NAHAマラソンの集合場所と青空オフ
はやと丸さん、

今日場所取りしてきました。場所ははやと丸さんが書いてある、去年と同じところです。国旗掲揚台のすぐ下にもなるのでわかりやすいと思います。では当日皆さんにまたお会いするのを楽しみしています。
はやと丸
集合場所確保ありがとうございます
kousukeさん

こんにちは。忙しい中、集合場所の陣地確保をしていただきありがとうございました 。取るのは大変だったことと思います。明日の再会楽しみにしています。ではでは。

2008.12.6 はやと丸@もうすぐ家を出ます

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ